あしたてんきになぁれ

不定期更新だよ

さぼるというのはこういうことだ

更新頻度を増やしたいと書いてからもうすぐ1年が経とうとしています。

いやー、なかなかの更新っぷりですね。(自虐

 

 

 

早いもので2023年も1/12が過ぎてしまいました。

昨今のことを思い返すとまさに光陰矢の如しであり、あっという間に月日が過ぎ去ってしまうことを改めて自覚する毎日です。

 

こうやって今年も過ぎ去っていくんだろうと予想しつつ、だからといって意識も高くないので無駄のない時間を過ごそうとかも思いません。

これからもウダウダと過ごしていくことでしょう。

 

 

 

今年がいままでと違っていることの一つに、読書熱が高いということがあります。

 

たまたま年明けに読んだ本が当たりだった可能性もありますが、それでも「天上の葦」は素晴らしい本でした。読後感がすごい充実してました。

序盤から引き込まれるストーリーで伏線を匂わせる描写が多く、それらが確実に回収されていく構成には舌を巻きました。

そして読み切った時の心に残った感情は筆に起こすには難いものですが、しかしすがすがしいものであったことを覚えてます。

 

なんか、久々に本を読むことに感動したんだと思います。

その流れもあり、今も次の本を空き時間に読み耽ったりしています。

このペースで1年間読み続けられたらいいなぁ。

 

 

では、次の更新でお会いしましょう。